With Sportster

ハーレーダビッドソンの『スポーツスター』に関する日記です。

今年のGWはのんびり登山と楽しみました。
それでも1日だけバイクでソロツー。
最近はめっきり登山中心の休日を過ごしてますが、
せっかくなので穴場的な景色の良いツーリングスポットを紹介しましす。

先ずは城峰山山頂、
途中林道を走り頂上手前の城峰神社駐車場(トイレ併設)までバイクで走れます。
若干道は傷んでますが、もちろん車も走行可能です。
しかしながらすれ違いがあると厳しいです。

頂上までは山道を約15分程度歩けばたどり着けます。
ただしブーツは底が平らだと歩き辛いので注意が必要かもです。

頂上には電波塔がありそこは展望台となって居るので、
登ることが出来ます。
360度の展望がとても素晴らしいです。

もう一箇所は丸山です。
通称GLと呼ばれるグリーンラインにあります。
県民の森駐車場(トイレ併設)に停めて歩いて約15分程度の山道を歩けば、
こちらも360度の展望が望めます。

どちらも人は少なく時間が止まった感じがします。

登山だと下から登って頂上を目指しますが、
バイクでギリギリまで登り、軽く歩いて登れる展望台は、
時間のない方にきっと癒させると思います。

ぜひどうぞ!
ただし時期によっては熊出没注意です。
もちろん熊出没注意の看板もあります(笑)

城峰山山頂から


狩場坂峠より
2017.05.06 13:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先週の話になってしまいますが、
秩父の芝桜を見て来ました。
全体だと2割程度しか咲いてませんでしたが、
南側の斜面に限っては満開でした。
今週末辺りならきっと見頃なんでしょうね。
駐輪場はバイク1台200円、入場には1人100円の協力金が必要です。


祭りの湯も24日オープンするそうだから、
きっとまた秩父は混むかな?

祭りの湯は近いうち行ってみようと思います。


2017.04.24 07:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


バイクネタから離れてますが…
ヘルメットをかぶり、バイクに跨り、
コーナーを縦横無尽に駆け巡る喜び。
気分はパイロット?と思うのは自分だけでしょうか?

きっと皆さんの中にも多くいる事と思います。

そんなライダーの皆さんにお知らせです。
埼玉県にある入間基地で滑走路を歩く特別限定なイベントが5月13日にあります。
そしてそれは往復ハガキで申し込みし、
抽選で1000名だけが参加できるイベントなのです。

会場には戦闘機や輸送機、旅客機が特別に展示され間近で見ることができます。
またお昼にはカレーライスが振舞われます。

ぜひこの機会に申し込んでみては如何でしょうか?
4〜5倍の確立にはなると思いますが、
とても有意義な1日になると思います。

詳しくは以下のサイトをご参照下さい!

気分はトムクルーズです(о´∀`о)
入間基地ランウェイウォーク
2017.03.20 21:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
オールペンをしてからすでに6年?
飽きてきました。
今更ながらやらなければ良かったカスタムNo.1ですね。
でも直すだけの予算なんてありません。
自力で塗り直す事も考えましたが、
諦めました。

そこで目に留まったのがラッピング。

素材も3Mが良いのはわかるんですが、
いきなり冒険はできません。

ですからアストロで格安品を購入してチャレンジしました。

サイドカバー、フロントフェンダーは合格レベルですが、
タンクとリアフェンダーは落第です。
しかし後には戻れません。
だからまた時間ができたらやり直したいと思います。

それにしても見違えるほど変わりました。
買い直した位のインパクトあります。
もし時間的余裕があるなら、
このカスタムはお勧めします。
ただしヒートガンは必須ですし、
一人では大変ですので、
それなりの覚悟は必要だと思います!

2017.01.29 17:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一人で初走りして来ました。
いつもの有間ダム。
バイクも絶好調。

ほとんど乗らなくなってますが、
今年も安全運転で無事故無違反で楽しみたいと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いします。
2017.01.05 07:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |