With Sportster

ハーレーダビッドソンの『スポーツスター』に関する日記です。

今年も大晦日を無事に迎えました、
何年振りかになるであろバイク磨きをしました。
昔に買ったネバダル。
新車には必要なかった物もいつかし必須ですアイテムになっておりました(汗)

サビは取れませんが、
曇りはしっかりと取れかなりの仕上がりになりました。
仕上げはワコーのバリアスコート。

なんか嬉しい位にピカピカです!

腕は錆び付いてしまいましが、
来年も走り続けたいと思います!
2015.12.31 16:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
数年ぶりに東京モーターショーに行きました。

今回はプレビューデーなので割と空いてましたが、
それでも一万人入っているのでそれなりでした。
自分は障害を持ってる友人の連れという事で無料でしたが、
それでも普段の混み様を考えると3500円ならまずまずではないでしょうか?

一番の目当ては新型プリウスですが、
それでもNSX、ニューロータリー、シビックR等を見れたので、
十分に堪能できました!IMG_6484.jpg
IMG_6535.jpg
IMG_6507.jpg
IMG_6522.jpg
IMG_6416.jpg

IMG_6489.jpg
IMG_6625.jpg
IMG_6469.jpg
IMG_6471.jpg
2015.10.30 22:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年もVIBESに参加して来ました!
今回は福岡です。

ですが昨今の燃料代、高速代の高騰に残念ながら三度目の九州上陸は飛行機にしました。
だって飛行機のほうが楽だし値段も安いし!

もちろんせっかく福岡まで行ったので観光もして来ました。

現地ではレンタカーを借りましたが、
福岡博多の街中はバスを使うと堪能できます。

一泊二日の旅行になってしまいましたが、
来年も可能なら参加したいと思います!

2015.10.30 22:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
頚椎プロテクターを購入しました。
コミネのSK-646 ネックプロテクター 。
普段スポーツスターに乗る時はフルフェイスをかぶってますが、
フルフェイスは顔や頭蓋骨を守りますが、
その負担が全て首に向かいます。
首を折れば頚椎損傷し大変な事態になります。
それをなるべく防ぐ事を目的にしています。
未だにバカヘルが多勢を占めるハーレーの中で結構異端に思われるかも知れません。
でもこれからもバイクに乗り続けたいし、
何かが起きたとしても笑って済ませたい。

1万円程度なら保険とは思えば安いもんですし、
見た目は気にしません。

もし気になる方は検索してみてください。
2015.09.28 21:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
セカンドバイク?いやファーストバイクであるアドレスv125のメンテナンスをしました。
プラグ交換とブレーキオイル交換。
ブレーキは二輪館でサービス価格をやってたのでお願いしました。
プラグ交換は差し込みに手間取りましたが、
交換後はスムーズな発進加速をしてくれるようになりました。
考えたら22500キロまで交換してなかったので(汗)
体感が全く違います(汗)
今までが酷すぎでした。
日頃のメンテナンスは必須ですね!
オイル交換もしてまだまだ元気一杯に走れそうです!
2015.09.27 12:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |