With Sportster

ハーレーダビッドソンの『スポーツスター』に関する日記です。

久さびの更新です^_^;

もうやめようと思っていたユーザー車検を受けて来ました。

前回の車検で排ガスで落ちて夏の暑さに死にそうになったからです。
もちろん排ガスだけでなくライト位置(光軸ではありません)の因縁つけられ悩んだり。。。

今回は業者さんにお願いしようと思ったら、
結構混んでいるらしく諦めてました。

今回ももちろん懲りました。。。。Orz

まずはテスター屋さんでロスタイム(光量不足で玉交換、&排ガスこみで2500円)。
次は書類の書き方でロスタイム。

やっとラインに並んだ頃には渋滞。。。

幸いなのが天気が曇りだったこと。

もちろん一回目はアウト。
排ガスとポジション球の玉切れ。

気づかなかった。。。

仕方ないのでバーンに行って急遽取替え(1000円也)

再度並んで検査。

しかしやっぱり排ガスでアウト。

実は今回車検に当たり、
HSRの排ガス対策をしました。

スロージェットを標準の20から17.5に変更。

これでHOはクリアーできると踏んでましたが甘かった。
COだけクリアー(数値は忘れました)。

ちなみ04は前側のエキパイに触媒が入っているので、
前側で計測が鉄則です。

結局、アイドリングをあげたり、エアーを調整したりして、
三度目の特攻かけました。

これで落ちたら追加料金取られるし、
諦めようと思いました。

しかしその瞬間、多分、風?が吹いたのかな?

計測中の時間が長かった。。。

でもクリアーして無事車検を通せました。

もう次回は嫌だな。。。。


25000円は大きいけど、
俺には排ガス対策は難しい過ぎると今回も改めて思いました。

HSRを使っている方は、
どうやって通しているのか教えてほしいです^_^;
スポンサーサイト
2012.08.07 19:00 | ハーレー  スポーツスター | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示