With Sportster

ハーレーダビッドソンの『スポーツスター』に関する日記です。

今更ですが・・・
バイブズ行って来ました。


場所は知多半島。

いつもなら高速でワープですが、
千円高速も終わり貧乏な自分にはとても高速なんか全線使用できません・・・

それに愛知当たりまでだと最近は高速は飽きました。
時間稼ぎのためだけの使用ばかりでしたからね(^_^;)

とはいえ全線下道は過去にやったので今回は途中使用します。
談合坂に6時集合し先ずは甲府南までワープ。
そこから140号~52号。

清水インターから再度東名で音羽蒲郡。
三河湾オレンジロードを使い、
県道41号~途中買出しでスーパーよって衣浦トンネル~34号会場へ。

到着は13時半。


翌日は知多半島一周も考えましたが、
スタート出遅れでキャンセル。

12時に再び同ルートで途中三河湾スカイライン(走り屋さん多かった)を使用し音羽蒲郡まで。

ここで東名は乗らずに!
国道473号で北上。
本来ならそのまま152号を使用考えてましたが、
ガス欠を回避する為に県道10号(伊那街道)
ここの道が生活道路だったので、
山道を想像してましたが快適な道でした。
しかし道中のスタンドは日曜の為全て休業・・・・orz

泣きそうなりましたが、
国道153号にある道の駅『信州平屋』の向かいのスタンドで給油。助かった(^_^;)


そこから中央道飯田山本より上ります。

普通の人はそのまま終点まで走りますが、
我々GundanMCは双葉SAでスマートインターチェンジを使い再び下道。
時間は18時前。

相模湖界隈がいつも渋滞するんで、
その迂回もあり国道140号で雁坂トンネルを使います。

もちろん人はいませんから快適です。

しかし獣は多いので慎重に。

前方を走る車は鹿と激突していました(^_^;)

バイクならこちらが死んでいます。
だってスポとサイズ変わらないんですから(^_^;)

秩父市内に入ってラーメン食べて、
のんびり休憩して出発したのが23時過ぎ。

自宅手前20キロ辺りから雨がポツポツ・・・


自宅到着が25時。

全工程700キロ弱(正確には・・・(^_^;))

とまぁいつもこんな感じで走っています。

限られた時間と予算を使って走るには、
少々な無理もあるかも知れませんが、
飽きっぽい自分は欲張りなルートを選んで走っています。

そうそうツーリングにはやっぱりアマチュア無線は便利だよね。
もちろん免許も開局免許も持って運用しています。

JA1○○○。

仲間とラグチューしながらツーリング。

エグゾーストノイズも良いけど、
会話も楽しいよ!

マスツーリングって仲間と走っている割には孤独だし。

危険回避や眠気覚ましにもなるしね!

何はなくとも安全運転第一で!



http://sportstermeeting.web.fc2.com/newdir/newfile.html






スポンサーサイト
2011.10.27 22:41 | ハーレー  スポーツスター | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示