With Sportster

ハーレーダビッドソンの『スポーツスター』に関する日記です。

色々な事があって、
取りあえずまとめます。

現在ハブダンパー入りのベアリングが故障中。

それらしき部品を探し購入したがベアリングではなくただのスペーサーだったらしく・・・
買取3800円(ToT)

結果ベアリング単体だけはやはり購入不可。

→寸法を測ってまったく別のベアリングを探し出し取り付ける。
→見つかる保障なし。

取りあえずはハブダン入りを使う方向で現在検討中(金銭的なゆとりない為)



もしベアリングが見つからないと・・・
→本国仕様にて交換修理。


本国仕様のファイナル ドライブ スプロケット ブラック 68T(40350-04)はヒロチーで約2万。
04用のスペーサー純正部品は現在製造中止。

純正品番40930-04
→OEM品番43654-00A(これは40930-05も同品番の為注意が必要)

OEMでCOLONYが2258-5
こちらはRear axle nut Spacers&washer kitで販売中。
約5700円(US$33)

同じCOLONYでもこちらは05用なので間違って買わないように注意

ドラッグスペシャリティーズでHDS0222-0175 スペーサー.75 Axle470L
1387円(US$9.95)

→こちらはドラッグのOEM品番互換から探しましたが、
絶対という自信が持てません。(画像ないし・・・)

COLONYの部品を使えば取り付けが出来そうです。

ちなみにバーンでは本国仕様のバーンオリジナルスペーサー付が約39000円

トランプ仕様は45000円。
出来れば予算を減らし、
自分で取り付けしたいと考えています。

過去にドライブシャフト用のボルトを外すレンチを購入している為(ToT)/~~~



話は変わってベルトの交換に関しての話・・・

ベルトは基本リアホイールを外さなくともスポは作業が出来ます。

ベルトガード、フロントスプロケットカバー(フットペグ含む)、右リアショックの取り付け一部、マフラーの一部。
以上を外し(緩ませる)ればベルトの交換は可能。

最後にベルトの調整。

以上覚書で自分が分かるようにまとめて見ました。


今後必要な品・・・
バイクカバー
タイヤ前後ME880
通称パンチオイル
バッテリーチャージャー
ブレーキパッド前後



長丁場になりますが、
慎重に事を運び部品を集めたいと思います。





2010.10.30 00:06 | ハーレー  スポーツスター | トラックバック(-) | コメント(2) |

自分でなんでも出来るって良いですね。
かなりの長距離を走られるようなので予期せぬトラブルがあった時は困りますものね。

05のパーツを買うのは危険な香りがプンプンします。
ハーレーパーツの個人輸入を手助けしてくれるサイトも色々とありますよ。
遠回りしないで復活する事をお祈りします。

2010.10.30 00:58 URL | マン蔵 #- [ 編集 ]

マン蔵さん
05用はシャフト径が合わないからそこには手を出さないようにします!

ドラッグのパーツはどうやら05用な感じです。

すでに一発もらってしまったので、
様子を見ながら行こうと思います。

追伸・・・
日記は訂正を入れました。
バーンの製品が安く確実なのが分かりました♪

2010.10.30 01:05 URL | 海  苔 #qhVXTLRM [ 編集 ]












管理者にだけ表示