With Sportster

ハーレーダビッドソンの『スポーツスター』に関する日記です。

バイクを触ってると、
色々な事を覚え、
様々な事にチャレンジしたくなります。

実はウォークマンを洗濯してしまいました(汗)

水没です(泣)
アホすぎて自分が嫌いになります。

水没させたウォークマンはビニール袋にお米を入れて、
数日間乾燥させます。




もちろんその間は絶対に電源を入れない。

そうするとあら不思議、
しっかりと動くようになります。

しかし安心してはまだ早いんです…

水没させた事により、
基盤がどうこうより、
充電池がダメになるんです。

使用可能時間が極端に短くなり、
まともに使えません。

さて、どうするか?

新しく購入しようと思いましたが、
現行機種は売り切れ、若しくはプレミアム状態…(汗)

なぜって?
新型が発売されるからです。

イヤイヤ、普通は逆だよね?
新型出るなら在庫の旧型は安くなるのがセオリー。

そうです、利口な消費者は新型には見向きもしてないんです。

なんでもそうですが、
新製品が常に世の中の要望に応えてくれる訳ではないんですよね。

バイクも車もそうですよね?


よくある話です。
ましてやこの格差経済状況ですから、
顧客無視のコストダウンすれば良いって言う単純な頭の悪い経営陣がいるんでしょうね(笑)

数字を合わせりゃ良いってもんじゃないんだけどね。

攻撃は最大の防御だと思うけど、
最初から守りに入って培ってきたノウハウを切り捨てるとはなんたる愚かなんだろう。

ソニーに限ってと思いましたが…
これじゃ必死に研究してきた現場は本当に気の毒です。

と、ここで愚痴っても仕方ないので、
バッテリーを新たに購入して、
付け替えました。

サイズは3×55×36
3.7V500mA






このサイズ合致するもの、若しくはこれ以下のサイズの充電池を探して、はんだ付けすれば良いんです。
3000円程度で交換できました。

分解の仕方はYouTubeを探して学習すれば簡単です。

と言う訳で復活したウォークマンをヘッドセットに飛ばして、
いつもの有間ダムまでひとっ走り。

土曜と言うこともあり、
空いてました。

ここ最近天気も悪く乗れなかったので、
ストレス発散出来ました!


#nw-s13 #nw-s14 #nw-s15
#ウォークマン水没 #ウォークマン復活 #ウォークマン電池交換
2017.08.19 12:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |