With Sportster

ハーレーダビッドソンの『スポーツスター』に関する日記です。

そもそも集合住宅に住んでいると駐輪場での電源の確保なんて不可能です。
ですからバッテリーを外して部屋で充電するしかありません。

でも面倒です。
ですからとりあえず片側だけ端子を外すか、ヒューズを抜く対策できましたが、
結局は乗らずにいるとあげてしまいます。

で、AMAZONで買いました。
IMG_1088.jpg

今流行のリチウムバッテリーも考えましたが、
相当評判が悪いので、
リチウムモバイルブースーターを選びました。

で、使った感想ですが、
一発でエンジンかかります!!!!
セルも一秒はかかりません。

どうい仕組みか知りませんが、
12V以上が必要とされるハーレーのVツインも難なくかけました。
最大4000CCのエンジンもかけるとの事。
たかが1200CCなんてなんともないんでしょう。

リチウムイオン電池なので充電しておけばほったらかしでOK

しかもIPHONEやIpadも充電できるので泊まりのツーリングとかでも相当重宝しますね!

本体だけならダウンジャケットのポケットに収まったし。
めんどくさいバッテリー管理から開放されたので、
いつでも気軽に乗れそうです。

7980円ですから値段も手頃!
BESTECKのジャンプブースターはお勧めします。

a.jpg
2014.11.03 11:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |