With Sportster

ハーレーダビッドソンの『スポーツスター』に関する日記です。

今回で回目になる茨城スポーツスターミーティングに行ってきました!

実は前日にツーリングに行き、
途中バッテリーが弱ってしまい仕方なく深谷の市川商会に四年ぶりにより、
新品に交換しました。

その交換前のバッテリ-でさえ昨年末に購入した純正品・・・

やっぱりネットでは買ってはいけませんね・・・・Orz


で、交換工賃を払い交換し、
アクセルレスポンスの良さに新品は違うね~♪なんていいながら、
関越を走行して5分も経たずにものの見事に即効バッテリーカバーを落としました。


そもそもバッテリーカバーは最近では対策品も出てますが、
04の頃のはそんなものはなく、
仕方ないからクリップを外し、
タイラップ留めをしていました。

つまり、
ディーラーがそのままタイラップ留めをすることもせずに、
引っ掛けた状態で送り出したということ・・・・

ちなみにそのバッテリーカバーは、
後ろを走行していた仲間のバイクが時速100キロで素行しながらフロントで踏んだそうです。。。。


一歩間違えたら死んでますよね。

大事故にならずに済み、
ほっとしてますが、
俺自身が刑務所行きになりますから怖いです。

大げさに聞こえますが、
高速道路での落下物の責任はドライバーにまず来ますからね。

とりあえずオールペンをしてあるので完全な形になるには相当時間がかかりそうです。
皆さんも気をつけてくださいね。

と、脱線しましたが、
そんな訳でバッテリを交換し走る気満々でしたが、
ゲリラ豪雨が連休は予測されたんで、
電気系にもしもの事があるとレッカーになるし、

泣く泣く車で行きました。

昨年は事情により原付参加だったからほんとに残念です(T_T)/~~~


会場は革細工の製造販売を手がけるラフテール

6号に面しているからか、
オープンテラスでなんだか気持ちの良い場所です。

また主催者さん達のスタイルと努力で参加者達の顔が見えるので、
のんびりと団欒できるミーティングです。

今回は他のショップも出ていたのでなんだか得した気分です!
ちなみにギブミーアウィング、アイアンハート、バーガーショップ、ペイントショップ?他。

DSC_0207.jpg

DSC_0208.jpg

次回こそは必ずスポで行こうと思います。

まだ未体験な方は是非参加を検討されてみてください!
25436999_1773247826_72large.jpg
2012.09.17 12:05 | ハーレー  スポーツスター | トラックバック(-) | コメント(0) |