With Sportster

ハーレーダビッドソンの『スポーツスター』に関する日記です。

埼スポやキャンプで活躍していたステップワゴンが故障して、
急遽買い換えた車がプリウス。

普段OHVのキャブ車に乗っている自分からすれば、
電気で走るプリウスなんて考えもしなかったけど・・・

まぁ乗ってみれば時代の進歩にたまげました。


1200のスポより1800の車のほうが燃費良いし(笑)


しかもレギュラーガソリンで、おまけに静かで(笑)

快適すぎて、
車の良さに感動さえ覚えた。



バイク自体値段も含めて、
そういう車と勝負して行くのってメーカーも大変だろうと思う。

もちろんハーレーも毎年進化しているとはいえ、し過ぎても駄目なんだろうしね・・・

そんなプリウスを買ってみると、
趣味性が極端に強いバイクのよさって言うのも更に実感したりもする。



夏場のツーリングとか行って毎年思うのは、
俺って本当に頭おかしい?と思ってしまう位酷暑の中をひたすら長距離走る。

これからはバイクではなく車だよね?
なんて言っても、又来年も酷暑の中バイク乗るんだろうな♪

あっ!その前に真冬が来るんだっけ(笑)

2012.08.15 21:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |