With Sportster

ハーレーダビッドソンの『スポーツスター』に関する日記です。

ロングツーリングをするきっかけを作ってくれた友人と妙義山~秩父を抜けるルートを走って来ました。


久々に関東の山々を走るツーリングだっただけに、
ある意味新鮮でした(笑)

高坂に集合して松井田妙義までワープ。

先ずは五料茶屋本陣へ

001-1.jpg
003.jpg


ここは碓井関所を通る大名の為の休憩場所だったようです。

その後お昼は近くにある田舎やというお蕎麦屋さん。
006-1.jpg
005.jpg


ここは古い旧家を使ったお蕎麦屋さんでそばも美味しく、
何より先ほどの五料茶屋のような建物の中で頂く、
とても雰囲気のよいお蕎麦屋さんです。
お値段も650円からなのでお勧めします!


お次は妙義山山頂PAにて景色を眺め、
009.jpg
010.jpg

次は秩父を目指します!

もちろんルートは県45号線から国299号へ。

時間も時間なんで車も少なく快適です♪

次の目的地は両神にあるJAこんにゃく村!

ここはアド街で紹介されたカツカレースティックと、
味噌田楽食べ放題があります!
011.jpg


写真はありませんが、
味噌田楽は食べ応えありますし、
何より店頭販売されている蒟蒻が安い!

更に近所にある山西省友好記念館に寄りました。

たまたま今月は日中友好月間との事で入場料無料でした!

お次は・・・
秩父ワイン醸造所によりワインを購入!
お酒は飲みませんが・・・
ここの巨峰ワインは甘くて飲みやすくお勧めです!


秩父市内を抜け帰宅。
総走行距離は300キロ。


久々の日曜日にのんびりとしたツーリングを楽しめました♪

友人達と一緒に走り始めてすでにかれこれ丸6年!

スポのメーターも77777キロを突破!
このスポと友人達と長い付き合いがこれからも続くといいなぁ♪

さ~て夏はどこ行こう?
2012.05.27 21:10 | ハーレー  スポーツスター | トラックバック(-) | コメント(0) |