With Sportster

ハーレーダビッドソンの『スポーツスター』に関する日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バイクを触ってると、
色々な事を覚え、
様々な事にチャレンジしたくなります。

実はウォークマンを洗濯してしまいました(汗)

水没です(泣)
アホすぎて自分が嫌いになります。

水没させたウォークマンはビニール袋にお米を入れて、
数日間乾燥させます。




もちろんその間は絶対に電源を入れない。

そうするとあら不思議、
しっかりと動くようになります。

しかし安心してはまだ早いんです…

水没させた事により、
基盤がどうこうより、
充電池がダメになるんです。

使用可能時間が極端に短くなり、
まともに使えません。

さて、どうするか?

新しく購入しようと思いましたが、
現行機種は売り切れ、若しくはプレミアム状態…(汗)

なぜって?
新型が発売されるからです。

イヤイヤ、普通は逆だよね?
新型出るなら在庫の旧型は安くなるのがセオリー。

そうです、利口な消費者は新型には見向きもしてないんです。

なんでもそうですが、
新製品が常に世の中の要望に応えてくれる訳ではないんですよね。

バイクも車もそうですよね?


よくある話です。
ましてやこの格差経済状況ですから、
顧客無視のコストダウンすれば良いって言う単純な頭の悪い経営陣がいるんでしょうね(笑)

数字を合わせりゃ良いってもんじゃないんだけどね。

攻撃は最大の防御だと思うけど、
最初から守りに入って培ってきたノウハウを切り捨てるとはなんたる愚かなんだろう。

ソニーに限ってと思いましたが…
これじゃ必死に研究してきた現場は本当に気の毒です。

と、ここで愚痴っても仕方ないので、
バッテリーを新たに購入して、
付け替えました。

サイズは3×55×36
3.7V500mA






このサイズ合致するもの、若しくはこれ以下のサイズの充電池を探して、はんだ付けすれば良いんです。
3000円程度で交換できました。

分解の仕方はYouTubeを探して学習すれば簡単です。

と言う訳で復活したウォークマンをヘッドセットに飛ばして、
いつもの有間ダムまでひとっ走り。

土曜と言うこともあり、
空いてました。

ここ最近天気も悪く乗れなかったので、
ストレス発散出来ました!


#nw-s13 #nw-s14 #nw-s15
#ウォークマン水没 #ウォークマン復活 #ウォークマン電池交換
2017.08.19 12:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
決してアニメおたくじゃありません。
実家の周りがアニメの聖地になってるんで、
ついでに回って来ました(笑)

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない、
通称『あの花』、
そして最近は『ここさけ』心が叫びたがってるんだのせいちになってます。
地元がこういう有名どころになるのは歓迎します。

とはいえ、実際に『ここさけ』を観たのは最近のテレビ放送です(汗)
長年見て来た景色は直ぐにどこか分かるので、
やっぱり嬉しくなりますね。

早朝走って来ましたが、
それにしても暑すぎて今はシーズンオフなんだと実感した日曜日でした。
ただし山伏等がは気持ちよかったな(笑)
2017.08.06 11:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ほとんど距離を走らないけどオイル交換をしました。

フィルター交換もしましたが、
純正やハーレー系のフィルターはそこそこ高いので、
エスティマ2TZ用のフィルターを購入しての交換。

さして値段は違わないけど、
まぁ日本製なんでそちらの方が安心かな?っていう感じ。

ついでなんで、
普段の足用のアドレスV125もフィルター&オイル交換。
こちらもプラグも交換し、
また明日からの通勤に活躍してもらいたいと思います。

さて、次はいつ乗れるのだろうか?(笑)
仕事頑張ります(汗)
2017.07.23 16:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
残業、休出と仕事に明け暮れてる毎日。
さすがにやる気もないけど、
バイクには乗りたい気持ちは冷めません。

朝から有間ダムへ軽くひとっ走り。
299から行きましたが、
途中で小雨…

何年ぶり?と言う位ご無沙汰してましたが、
天目指峠を抜けてきましたが、
走りやすくて良い道でした。

正丸から子の権現まで歩いた時は、
ここの峠を横断してるんで実際は半年ぶりなんですけどね(笑)

先日交換したシーソーペダルですが、
取り付け角度をステップに平行な感じにしたら、
なかなか扱い良くなりました。

ワインディングを走るときは、
ギアチェンジの度に踏み換える手間が無くなるので、
意外とスポーツスターには合ってるかも知れません。

むしろお勧めしたいアイテムとなりました。

帰宅後はプラグ交換して、
また次回のチョイ乗りに備えたいとます。
2017.07.23 10:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日はシフターシャフトからのオイル漏れを直しましたが、
その後は順調でオイル漏れもしっかり止まりました。

そんな折に、
世の中ではシフトシーソーペダルが隠れた人気を博していたので、
早速ですが取り付けてました。

世の中では邪道と言われてるようですが、
自分には運転が楽になるなら関係ないので買ってきました。

どこで買うの?って言われそうなので、
練馬にあるWorld Motor Life Corp.,
〒176-0023 東京都練馬区中村北1-1-4
http://www.hd-parts.jp/sp/shop_info.php
に行ってきました。
年中無休だし近所なので助かります。

取り付けは簡単です。
ボルトを外して付け替えるだけです。

少々試運転しましたが、
慣れるまでは時間かかりそうです(汗)

使い勝手に合わせてちょっとだけ取付角度の調整は必要な感じです。

とはいえ今後のツーリングに期待したいと思います♩
2017.07.17 15:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
